日髙洋輔の奮闘記その十四”歌舞伎座”

日髙洋輔の奮闘記その十四
“歌舞伎座”

 

勉強のため、昨日、歌舞伎座に行ってきました。

image

image

 

 

ラジオですごい行列だと聞いたので、

急いでいったら

やっぱり、行列でした。

image

 

ささっと並んだら、隣で案内人さんが

あと九名で札止めだと言っていたので

ギリギリセーフv(^_^v)♪

 

十分後、札止めになりました。

image

 

劇場の中、四階席の立ち見で少し遠かったのですが、

お店に来るお客さんが、何名か舞台に出演されていて、

持参した双眼鏡と、

会場で借りたイヤホンガイドもあったので、(お芝居の間、解説してくれるイヤホン)

劇を二倍も三倍も楽しむ事ができました。

 

あと、踊りは艶やかで、使われた着物はとても綺麗で鮮やかでした。

ここまで魅了されるとは、さすが役者だなと思いました。

 

そんな中にも、笑いもあり、

昔から人気であり続く、歌舞伎のエネルギーを感じることができ

とても、よかったです。

勉強になりました。(^_^)☆

 

image

カテゴリー: スタッフ日高洋輔の奮闘記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください