日髙洋輔の奮闘記その十七”小学校”

日髙洋輔の奮闘記その十七
“小学校”

 

昨日は、小学校のお琴の修理にいって来ました。

image

教室からは生徒の声が廊下に響いていて、

学校の校舎はどこの学校もだいたい同じ作りをしているので、

その雰囲気から、幼少時代と記憶が重なり、懐かしく感じます。

 

音楽の先生に、お琴は桐の木からできてるんです、と説明したら、

帰りに、うちの運動場は真ん中に桐の木がはえているんです。

と返されました。

 

逆にびっくりしました(>_<)

image

 

大変なことは 琴を納品する時です。

 

音楽室は、どの学校もだいたい三階や四階にあり、

他の授業の邪魔にならないように、端っこのいっちばん奥にあります。

 

三味線はまだましなのですが、問題はお琴を運ぶ時。

 

お琴を二面 かついで、階段を三階まで登ぼり、奥の音楽室へ……

 

多い時には5往復、

 

もう足パンパンです(°_°)

カテゴリー: スタッフ日高洋輔の奮闘記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください