日髙洋輔の奮闘記その四十一”道”

日髙洋輔の奮闘記その四十一 “道”

 

image

東京に来て八年、東京の地理も少しは頭に入り、”首都高速道路”の使い方にも慣れてきました。

 

始めの頃は、標識を見落として

出口を通過してしまい、

とんでもない所に連れて行かされたことも、あったのですが、

今では余裕もでき、スイスイ運転できるようになりました。
ほとんどカーナビのお陰ですけど( 笑)

 

宮崎、奈良、東京と住まいを移って来たのですが、やっぱり、その地域の地理や常識に慣れるには、三、四年はかかりますよね(*_*)

 

知らない場所へ  三味線や琴をお届けする際、

ナビにも分からない道がある時が  ほんと困ります。

一時停止や一方通行などの標識が、その土地の人にしか、分からないような場所にあったりするのです。

 

そういえば、警察の方にやさしく教えていただいて、切符をきられたこともありました。

注意だけで、見逃してくれても、いいじゃない、

と心で願ったのですが、ダメでした。(笑)

 
….ゴールド免許証への道はまだまだ続く。

カテゴリー: スタッフ日高洋輔の奮闘記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください