日髙洋輔の奮闘記その四十九”合引き”

日髙洋輔の奮闘記その四十九
“合引き”

 

突然ですが、これは何でしょう?

image

 

このようにはずれます。

image

 

これは組み立て式の腰掛けで、
合引き(あいびき)と言います。

image

 

椅子なので全体重が掛かる故、

 

差し込み部分が折れたりして

時々修理する機会があります。

 

とても精巧に作られているのでなかなか大変ですσ(^_^;)

 

 

追記

 

オリンピック、

41歳で七回目出場の葛西選手のメダル獲得が、

すごすぎる(°_°)

 

毎回、出場を決め、挑戦しつづける姿勢とそのモチベーションに脱帽です_φ( ̄_ ̄ )

 

 

 

さきほど、

女子アパレル大回転、竹内選手が銀メダル獲得しましたね。

 

スノーボード女子初メダルおめでとうございます(^^)☆

 

いよいよ今夜は

女子フィギュアが始まります。

 

さぁ、がんばって見るぞ!

 

(….たぶん寝てます。  すみません。)  (笑)

 

カテゴリー: スタッフ日高洋輔の奮闘記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください