日高洋輔の奮闘記その七十”ゆるまない糸巻き”

日高洋輔の奮闘記その七十
“ゆるまない糸巻き”

 

普段、”ゆるまない糸巻き”がどのような構造になってるのか、見る機会は少ないと思います。

むしろ、すべらない糸巻きや、ゆるまない糸巻きなどの存在を知らない方の方が多いと思うので、紹介します。

 

ゆるまない糸巻きは、普通の糸巻きを

image

このように、加工します。

image

ゆるまない糸巻きはネジを調整して、
金具とはさんで糸巻きを止める構造です。

 

ま、とにもかくにも糸巻きはすべりやすいものなので、しっかりと止める練習も必要なんですよね
σ(^_^;)

カテゴリー: スタッフ日高洋輔の奮闘記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください