三味線コラム -No.84 TBSラジオ「ラジオワールド」に出演します。

皆さんこんばんは。
今回は、当店が平成26年11月23日(日)TBSラジオ日曜19:00~20:00「ラジオワールド」
「遠藤泰子さん・出演」に出演します!!

パナソニックさんがスポンサーで和風の家電を発売するので、それに合わせて伝統工芸品にスポットを当ててくれます。

4つのテーマで「衣」「食」「住」「遊」に関わる伝統工芸品の職人さんにインタビューをしてくれます。

家は「遊」と言う事で、もちろん三味線がテーマです。
5~10分程の放送になるそうです。

私も楽しみにしているのですが、今回はその時のインタビューの様子を載せます。

20141120tbsradio01
プロデューサーさんが来て下さいました。ラジオは簡単でいいですよね。
テレビだと、複数の人に囲まれるので緊張してしまいます。
でも最初は口がこわばっていました。(^^)

20141120tbsradio02
だんだん盛り上がってきて・・・
プロデューサーさんの手には録音機があります。

20141120tbsradio0320141120tbsradio04
今回はサワリの話になりました。三味線を持ってサワリの話しをしています。
プロデューサーさんはサワリの話しにとても興味を持ってくれました。

20141120tbsradio05
これは、私が砥石を持って棹の磨きについて話しています。
とても感心してくれるので段々調子に乗ってきます。(笑)

20141120tbsradio0620141120tbsradio07
家のお父さんが最初は黙って聞いていたのですが、段々話しに入ってきます。
プロデューサーさんも父の話を聞きたかったようです。

20141120tbsradio08
奮闘記を書いている日高もインタビューされていました。

20141120tbsradio0920141120tbsradio10
のけぞって写真を撮ってくれました。(笑)

20141120tbsradio11
今回はサワリの話しがメインでした。
多分放送もサワリの話になると思います。

20141120tbsradio12
いい放送になるといいですね。
TBSラジオ 番組表
http://www.tbs.co.jp/radio/timetable/index-j.html

亀ちゃんより
http://www.e-kameya.com/

アバター画像

亀ちゃん(亀屋邦楽器) について

当店亀屋邦楽器に色々な取材の依頼や修学旅行の学生さんがいらっしゃいます。 その時の取材や訪問の様子を掲載しております。また亀屋が注目する邦楽の話題を提供します。メールで私に演奏会の紹介して頂ければ載せていきたいと思います。(邦楽の演奏会に限ります。)ぜひ覗いてみて下さい。亀屋邦楽器(http://www.e-kameya.com/)
カテゴリー: 2014年, コラム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください