2006年 10月7日(土)FM世田谷(83.4MHz)のレポートを受けました。

平成18年10月7日(土)FM世田谷(83.4MHz) の 午前中の番組サタデーEプレイスの中の、世田谷探検隊の中で、当店がレポーターさんの来訪を受けてその模様が放送されました。am10:20頃から5分間 位の放送でしたが、2~3日前に打ち合わせに来て頂きました。近くのおそば屋さん福室庵さんのご紹介だったそうです。(福室庵さんありがとうございま す!)打ち合わせの中でリポーターの神谷さんに実際に三味線を弾いてもらおうと言う事になりまして、下の写真のように弾いて頂きました。電話で話をしてい ますが、今は電話機がマイク代わりになるそうなんですよ。知ってました!?私は知らなかったのでビックリです。神谷さんは三味線が全く初めてだそうなの で、4枚目の写真のように、一人が撥の持ち方を指導して、私が口元に電話機(マイク)を差し出して、レポートしてます。(笑)ラジオですので、音が出た方 が良いだろうと言う事で、音を出して頂きました。神谷レポーターもとても喜んでくれましたよ。最後は仲良く記念撮影です。神谷レポーターは風が強い日でし たので、髪を気にしておられましたが、大丈夫!綺麗に写ってます。

20061104-fm-setagaya-1 20061104-fm-setagaya-2 20061104-fm-setagaya-3 20061104-fmsetagaya-4 20061104-fmsetagaya-5 20061104-fmsetagaya-6 20061104-fmsetagaya-7 20061104-fmsetagaya-8 20061104-fmsetagaya-9

亀ちゃん

アバター画像

亀ちゃん(亀屋邦楽器) について

当店亀屋邦楽器に色々な取材の依頼や修学旅行の学生さんがいらっしゃいます。 その時の取材や訪問の様子を掲載しております。また亀屋が注目する邦楽の話題を提供します。メールで私に演奏会の紹介して頂ければ載せていきたいと思います。(邦楽の演奏会に限ります。)ぜひ覗いてみて下さい。亀屋邦楽器(http://www.e-kameya.com/)
カテゴリー: 2006年, 取材訪問の記録 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください