三味線亀屋  日高洋輔の奮闘記その百五十一”出張修理”

日高洋輔の奮闘記その百五十一”出張修理”

今日は近くの中学校に行き、琴の糸締めをしてきました。
学校に行き、修理作業のできる部屋を、一時間ほどお借りして、急いで修理。
琴の糸は強い力で張ってあり、とても集中力が必要で、どんな場所でも、変わらず集中して糸締めができる事が大切なんですよね。
とはいいつつ、たいがい慣れない場所なので、普段使わない神経まで使って締めます(-。-;  
明日は何か催しものがあるそうで、すべての琴に琴柱が立ち、並べられてありました(b_d)

三味線亀屋 日高

カテゴリー: スタッフ日高洋輔の奮闘記, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください