Kubo and two strings nominated for Academy Award for Best Animated Feature! アカデミ賞長編アニメ部門に三味線のアニメがノミネート!

Hello! I’m Shamisen Kamechan.

I have a big news to you today.
“Kubo and two strings” nominated for Academy Award for Best Animated Feature in 2017!
The movie is set in Medieval Japan.
The main character have Shamisen.
I check in website.
The movie is good reputation.
If the movie get the award, Shamisen may expand all over the world.

The  YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=FfApAsZKKcg

みなさんこんばんは三味線亀ちゃんです。

日本では映画『君の名は』がアカデミー賞にノミネートされるか話題になっていますが、
なんと三味線を持つ主人公のアニメ作品が2017年アカデミー賞長編アニメ部門にノミネートされました!

その名は『Kubo and two strings』と言います。
日本公開はされていませんが、ネットで調べますと、とてもクオリティーの高い作品のようです。

日本が舞台の作品で、主人公が三味線を弾くと魔法が使えるという、重要なツールとして使われています。

もしアカデミー賞を獲ったら、三味線が世界で話題になるかもしれませんよ。

字幕入りのYouTube予告編
https://www.youtube.com/watch?v=tDXtVd_JJmM

三味線亀ちゃん
http://www.e-kameya.com/

アバター画像

亀ちゃん(亀屋邦楽器) について

当店亀屋邦楽器に色々な取材の依頼や修学旅行の学生さんがいらっしゃいます。 その時の取材や訪問の様子を掲載しております。また亀屋が注目する邦楽の話題を提供します。メールで私に演奏会の紹介して頂ければ載せていきたいと思います。(邦楽の演奏会に限ります。)ぜひ覗いてみて下さい。亀屋邦楽器(http://www.e-kameya.com/)
カテゴリー: 2017年 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください