2009年2月5日(木)FM世田谷に生出演しました。

平成21年2月5日(木)私、亀ちゃんこと管理人がFM世田谷83.4Mhzに生出演しました。2月4日午後3時15分頃『オープンサロン834』でのレ ギュラーコーナー『くちコミ・レンジャー参上!』に出演しました。こちらのコーナーに聴取者の方が家のお店を推薦してくれたそうです。こうゆう形での出演 は初めてですので、どうなりましたか。写真を載せながら,ご説明します!

20090225093713

まずは30分前位にレポーターの『さわあこ』さんが当店に来店下さって、打ち合わせです。今回はスポンサーさんの『冷凍食品デルシー』さんからのプレゼン トを選ばせてくれました。私はよく分からないので,妻が皮付きポテトを選びました。プレゼントは初めてでしたので嬉しかったです!

20090205-FMsetagayarare2

パーソナリティーの菅原孝(ビリーバンバン)さんとお話ししながら、おしゃべりです。三味線屋ですので三味線を持ちながら受け答えです。耳にイヤホンを入 れながらスタジオと話すのですが、以外と聞きにくいんですね。私が慣れないせいかも知れません。裏で家の者がラジオを来ていましたが、ラジオは遅れて聞こ えてくるそうです。

20090205-FMsetagayarare4 20090205-FMsetagayarare3

何か一曲と言う事で、立春が過ぎたばかりだし、梅もちらほら咲き始めていますので、『梅は咲いたか』を弾きました。偶然お店に三味線を取りに来ていたお客 様井村さんが唄って下さいました。井村様は詩吟の先生で東京農大の成人講座で詩吟と踊りを教えているそうです。私は唄が苦手ですので、三味線だけと思いま したが、唄入りになってとても嬉しかったです。

20090205-FMsetagayarare220090205-FMsetagayarare6

唄ったあとは二人でインタビューに答えました。10分番組ですので、あまり多くはしゃべれませんでしたが、あまり慣れていないのでちょうど良かったです。

20090205-0FMsetagayarare7

最後は記念撮影です。少しでも三味線の事を伝えられたら嬉しいです。マイクの前ですがたくさんの方が聞いてると言う意識はあまり感じませんでした。

亀ちゃん

アバター画像

亀ちゃん(亀屋邦楽器) について

当店亀屋邦楽器に色々な取材の依頼や修学旅行の学生さんがいらっしゃいます。 その時の取材や訪問の様子を掲載しております。また亀屋が注目する邦楽の話題を提供します。メールで私に演奏会の紹介して頂ければ載せていきたいと思います。(邦楽の演奏会に限ります。)ぜひ覗いてみて下さい。亀屋邦楽器(http://www.e-kameya.com/)
カテゴリー: 2009年, 取材訪問の記録 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください