2012年9月19日(水)〜21(金)職場体験の生徒を受け入れました。

平成24年9月19日(水)〜21日(金)職場体験の中学生を受け入れました。今回はの学生さんは長唄を習っている子です。前からお母さんと家に買い物に 来てくれていたので、初対面ではありませんでした。落ち着いた子で一生懸命してくれました。お昼のおにぎりの大きさにびっくりしました!食べ盛りの男の子 はよく食べますね!!手伝ってくれた時期は忙しくて、演奏してもらおうと思っていたのですが、出来ませんでした。大人になったら、見せて下さいね。

20100919tanaka01

朝の朝礼でご挨拶してもらってます。

20100919tanaka02

何をしてもらおうか相談中。

20100919tanaka03

三味線の皮を張る前の準備胴ごしらえをしてもらってます。先生も様子を見にきてくれました。

20100919tanaka04 20100919tanaka05 20100919tanaka06

三味線の整理をしてもらっています。

後日来店してくれてありがとうね!

亀ちゃん

アバター画像

亀ちゃん(亀屋邦楽器) について

当店亀屋邦楽器に色々な取材の依頼や修学旅行の学生さんがいらっしゃいます。 その時の取材や訪問の様子を掲載しております。また亀屋が注目する邦楽の話題を提供します。メールで私に演奏会の紹介して頂ければ載せていきたいと思います。(邦楽の演奏会に限ります。)ぜひ覗いてみて下さい。亀屋邦楽器(http://www.e-kameya.com/)
カテゴリー: 2012年, 取材訪問の記録 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください