日高洋輔の奮闘記その八十五”琴糸”

日高洋輔の奮闘記その八十五 ”琴糸”

 

今日は琴の糸締めをしました。

外は一日中雨の中、ひたすら仕事に奮闘(*_*)

image

糸を通して、

image

一本づつ玉止めをして、

image

テコの原理で締める(b_d)

image

腕と腰の筋肉を使うのですが、

素早く糸を締めていかないと、だんだんと負担がかかっちゃいます(°_°)

 

新しい糸はよく伸びるので、糸が伸びて落ち着いた時に、

丁度良い張り具合になるよう、糸を締める

ことが難しい(u_u)

カテゴリー: スタッフ日高洋輔の奮闘記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください