三味線亀屋 日高洋輔の奮闘記その百四十七 ”Asia”

三味線亀屋日高洋輔の奮闘記その百四十七”Asia”
今日は夕方、カンボジアの方が友人のお土産を買いに来店されました。

店には欧米の方が良く来店するのですが、カンボジアの方を接客するのは初めてでした。

日本の民族楽器に興味があり、

店には置いて無かったのですが短琴など祖国に持ち帰りできるものをお探しでした。

接客中、頭の中ではカンボジアの民族楽器がなぜか思い浮かび、話をしてるとアンコールワットなど日本とは異なる文化に興味をそそられました(^。^)

最近豪徳寺商店街ではアジア人を良く見かけるようになってきてます。
欧米の方だけではなく、アジアの方が日本の楽器にもっと触れて、演奏する機会が増えていったらいいなと思います(o^^o)

カテゴリー: スタッフ日高洋輔の奮闘記, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください