三味線亀屋 日髙洋輔の奮闘記その百五十八

三味線亀屋 日高洋輔の奮闘記その百五十八

あけましておめでとうございますp(^_^)q
月日の流れるのは早いもので、2017年(平成29年)の1月も、もう20日になりました。
まだ、この”2017年”や”H29年”の文字に慣れない今日この頃で、伝票などの日付を書く時、一瞬、考えてしまいます(^_^;)
現在では1月の7日までの期間を正月と言いますが地方によっては20日までを正月と呼ぶそうですね。
お正月中は今年も、琴の”春の海”がテレビから流れてましたが、琴と言えば、今、店には短琴が並んでいるのですが、
普通のお琴とくらべて、これだけ長さが違います。


琴は飛行機での持ち運びは大変なので、海外からのお客さんも増えて来てる今、日本のお土産品として琴、三味線などの和のメロディーを世界に伝えて頂けたらなぁと思います。
    三味線亀屋 日髙

カテゴリー: スタッフ日高洋輔の奮闘記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください