日髙洋輔の奮闘記その十二”仕事人”

日髙洋輔の奮闘記その十二 “仕事人”

 

セールも後半に入り、土日のひと山を越えました。

しかし、ここからが本番(*_*)

お嫁入りして行く前の楽器達に囲まれて、仕事が山積みです。

 

仕事と言えば,

子供の頃に”必殺仕事人”という時代劇を見ていた記憶があります。

その中で”三味線屋の勇次(ゆうじ)”という仕事人が出ていました。

 

三味線の三の糸にロウソクの蝋と油を染み込ませ、

わりい奴の首に糸を投げて巻きつけ、柱や木の枝に吊るし、

指先でピーンと、糸を弾いて、その振動でとどめを刺す(*_*)

子供ながらに、その映像はハッキリ思いだせます。

 

うちの親方の名前は”勇二(ゆうじ)”です。

 

“三味線屋のゆうじ”

これは偶然?

 

image

親方の勇二です。

カテゴリー: スタッフ日高洋輔の奮闘記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください