日高洋輔の奮闘記その七十八”皆既月食”

日高洋輔の奮闘記その七十八
“皆既月食”

 

今日は三線の糸巻き(カラクイ)を新しく削りました。

image

三味線と違い、三線の糸巻き部分には金具が入ってないので、

仕上げ方が違い、きちんと糸巻きが止まるよう削るのがなかなか難しい
(´-`)

image

両方の穴にぴったりはまるように削って、出来上がり(^。^)

image

 

 

三線は三味線の原型ですので、三味線と見くらべて見ると
似てる所がたくさんあります。

image

 

追記

今日は皆既月食でした(^。^)

雲りそうでしたが、きれいに見れました。

image

 

アップ

image

カテゴリー: スタッフ日高洋輔の奮闘記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください