三味線コラム -No.149 松尾塾開講しました。ありがとうございます!(三味線亀ちゃん)

皆さんこんばんは。

夏休みはいかがでしたか?
私も夏休みを頂いて、山でトレッキングなどをして、楽しんできました。
良い気分転換ができました。

また今月からコラム始めますね。

さて、今回は7月14日に書いた、”松尾塾”さんが無事開講できたので、お知らせいたします。

小学1年生から小学6年生の子供に本格的に邦楽を教えていこうというプログラムのご紹介でした。

7月の時点でなかなか生徒さんが集まらず、苦労なさっているというコラムを私は書きまして皆さんにシェアをお願いして、シェアをしていただいたり、暖かい書き込みをいただきました。

その方達にご報告と思いまして。
今月9月4日(日)に無事松尾塾開講しました。
生徒さんも結局13名さん集まりましてスタッフの方とお話ししましたが、大変喜んでおりました。

東京では初めての生徒募集でしたので、ご苦労なさったようです。
私のブログもスタッフの方は読んでくださったようで、少しはご協力できたかなと思いました。これも皆さんのおかげです。(^^)

開講前の金曜日の日に生徒さんが使う三味線修理いたしまして、東日本橋のお稽古場にお届けしました。

その時の画像を掲載しますが、お稽古場も新しく模様替えをしておりました。
日本舞踊や狂言も習うので、とても広くて綺麗なお稽古場でした。

先日生徒さんのおばあさまがご来店くださり、色々松尾塾の事をお話しさせて頂きましたが、生徒さんは"長唄””日本舞踊””鳴り物””狂言”の4科目を勉強するそうです!

大阪の頃はここからプロになった子供さんもいらっしゃるようです。
これから東京で新しい門出ですので、一期生の子供さん方の将来が今から楽しみです。
(^^)/
160908matsuo03
160908matsuo02 160908matsuo01

7月14日のコラムのページ
http://e-kameya.com/app-def/S-102/blog/?p=4781

三味線亀ちゃんより
http://www.e-kameya.com/

アバター画像

亀ちゃん(亀屋邦楽器) について

当店亀屋邦楽器に色々な取材の依頼や修学旅行の学生さんがいらっしゃいます。 その時の取材や訪問の様子を掲載しております。また亀屋が注目する邦楽の話題を提供します。メールで私に演奏会の紹介して頂ければ載せていきたいと思います。(邦楽の演奏会に限ります。)ぜひ覗いてみて下さい。亀屋邦楽器(http://www.e-kameya.com/)
カテゴリー: コラム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください