2008年1月25日(金)韓国の学生さんが訪問してくれました!

平成20年1月25日(金)韓国の国立国楽高校の一年生10名が当店を訪問してくれました。学生さん10名と先生2名通訳さん1名とガイドさん1名日本側 の方1名総勢15名が来てくれました。家に入りきれるかと思いましたが、結構入れました。(笑)学生さん達は韓国の国立音楽学校の民族音楽を勉強している エリートさんで、凄く優秀な生徒さんだそうです。やはり民族音楽同士もの凄く熱心に私の話を聞いてくれました。やはり異国の楽器は珍しいようで、色々質問 もしてくれました。
以下に映像を載せますね。

20080125-korea1 20080125-korea2

まずは楽器の説明です。三味線の事について色々お話ししました。刃物を見せたときは皆さん、ちょっと怖がってましたね。(笑)娘さんらしかったです。(笑)怪我はしないの?と聞かれたので傷を見せたら、ビックリしてました。

20080125-korea3 20080125-korea4 20080125-korea5

皆さんに三味線を体験してもらいました。皆さんやはりこれが一番喜んでくれました。やはり、皆さん音楽家ですので、飲み込みが早かったですね。『さくら』をすぐ合奏できましたよ。

20080125-korea6

5人づつやってもらったのですが、残りの人は一生懸命エアー三味線で練習してもらっていました。(笑)

20080125-korea7

最後は皆で記念撮影です。尺八なんかもすぐ音が出てビックリでした。とても楽しい一時でした。(^^)

亀ちゃん

アバター画像

亀ちゃん(亀屋邦楽器) について

当店亀屋邦楽器に色々な取材の依頼や修学旅行の学生さんがいらっしゃいます。 その時の取材や訪問の様子を掲載しております。また亀屋が注目する邦楽の話題を提供します。メールで私に演奏会の紹介して頂ければ載せていきたいと思います。(邦楽の演奏会に限ります。)ぜひ覗いてみて下さい。亀屋邦楽器(http://www.e-kameya.com/)
カテゴリー: 2008年, 取材訪問の記録 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください