苔玉ちゃんに新しい仲間が加わりました。

みんさんこんにちは。三味線亀ちゃんです。

今日はいつもお店で活躍してくれている苔玉ちゃんのメインテナンスに行ってきました。

中目黒のグリーンスケープさんと言うお店屋さんにお世話になっているので
いつも持ち込んで整えてもらっています。

Good afternoon everyone.
I am Shamisen Kame-chan.

Today I went to do maintenace for my moss balls, which are always active in my store.

I have a shopkeeper in Nakameguro called Greenscape who takes care of them for me.
I always bring them in for maintenance.

お店に来た方は見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
苔玉に苔を付けてもらったり葉を整えてもらったりしました。
綺麗なったので苔玉ちゃんも気持ち良さそうです。

さて今回は新しいラインナップを加えました。

Some of you who came to the store may have seen them.
We had them put moss on the moss balls and trimmed the leaves.
The moss balls look so nice now that they are clean.

Now, we have added a new lineup this time.

アンスリウムというサトイモ科の植物です。
葉っぱが綺麗なので買いました。
ご来店の際は可愛がってくださいね。(^^)/

三味線亀ちゃん
https://e-kameya.com/

It is an anthurium, a member of the taro family.
I bought it because of its beautiful leaves.
Please take care of it when you visit our store. (^^)/

Shamisen Kamechan

 

 

 

アバター画像

亀ちゃん(亀屋邦楽器) について

当店亀屋邦楽器に色々な取材の依頼や修学旅行の学生さんがいらっしゃいます。 その時の取材や訪問の様子を掲載しております。また亀屋が注目する邦楽の話題を提供します。メールで私に演奏会の紹介して頂ければ載せていきたいと思います。(邦楽の演奏会に限ります。)ぜひ覗いてみて下さい。亀屋邦楽器(http://www.e-kameya.com/)
カテゴリー: 2023年, お知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください