日髙洋輔の奮闘記その二 “和楽器職人”

いよいよ始まりました!
奮闘記(^_^)☆
どういうふうに書こうか迷っていたのですが、自己紹介も含めて
まずは、私が亀屋さんに弟子入りした経緯を書かせて頂こうと思います。
生まれは、宮崎県の日向市。海と山に挟まれた、自然豊かな町で、幼い頃から和楽器の音が聞こえる生活環境の中、育ってまいりました。名前は洋輔と書いて、ひろすけと呼びます。小中学校時代は、透き通るような音楽や写真のような絵画に興味をもち、その二つを兼ね備えたジブリ作品がとても大好きな男の子でした。思えば耳をすませばに出てきたバイオリン職人の影響も受けてか、その頃から楽器職人に憧れももっていたように思います。(u_u)
……奮闘記その三に続く。
……To be continued
追記
写真は三味線の制作修理をするための作業台です。昔から三味線屋さんはこのような机で作業していたようです.
image
カテゴリー: スタッフ日高洋輔の奮闘記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください