日髙洋輔の奮闘記その二十七 “通勤”

日髙洋輔の奮闘記その二十七
“通勤”

 

朝は小田急線を使って仕事に行きます。

image

 

朝、8時の登戸駅は、通勤ラッシュで、ものすごい人の数です。

 

image

 

ギュウギュウ詰めの満員電車に乗ると、変な体勢が続くので、乗るだけで、疲れちゃいます。
ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

なので、あまりに人の多い車両だった場合、その電車はスルーして、次の急行を待ちます。
(*時間がもし、許してくれたら)

image

成城学園前駅で各駅電車に乗り換えたら、いくらか缶詰め状態から解放されます。

 

雨が降った日は大変です。
普段、自転車通勤してる方なども乗るので、さらに満員です。
( ; _ ; )/~~~

 

 

電車と言えば、”北三陸鉄道”が今、あついですね。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」
昼ごはんを食べながら、毎日観てます。

image

 

今は震災のシーン

 

当時、

現地では三味線などが津波で流されたので、これから寄付してあげるんです、というお客さんが来てました。

 

何か自分もできることは無いかなぁと思いますが、なかなかです。
(._.)

 

 

昨日、帰りがけ、帽子にあまちゃんのバッチを付けてる人を見ました。
(°_°)じ

 

「すき家」から”潮騒のメモリー”の歌も流れてました。
Σ(゚д゚lll)じじ

 

どうやら、”じぇじぇじぇ”は今年の流行語大賞、上位ランクイン、間違いなさそうです(u_u)

カテゴリー: スタッフ日高洋輔の奮闘記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください