日高洋輔の奮闘記その百十四”上駒付け”

日高洋輔の奮闘記その百十四”上駒付け”

 

image

今日は、上駒付けをしました(^。^)

これは18金の上駒で、裏側にはこのように足が付いてます。

image

この足が、ささるように
紅木のさわりの部分に小さく穴をあけるのですが、

これが、又難しいヽ(´o`;

 

0.5ミリでも穴をあける位置がずれると、上駒が斜めをむいてしまいます。

穴のあけ直しはできないので、とても気を使う工程でした(p_-)

 

 

追記

 

先日、多摩川の近くで花火大会がありました。

image

今年も夏、始まりました( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー: スタッフ日高洋輔の奮闘記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください