三味線コラム -No.157 今年一年ありがとうございました。(三味線亀ちゃん)

皆さんこんばんは三味線亀ちゃんです。

一年が暮れていきますね〜〜。
皆さんブログ、Facebookを一年間読んでいただいて大変ありがとうございました。
一年間拙い文章を読んでいただいて大変感謝しております。
皆さんに三味線をより知って頂けるように書いてきました。

今年最後ですので、今回は、長唄界の重鎮・稀音家義丸師の文章を掲載させて頂いて終わりたいと思います。

義丸先生は今年東燃ゼネラル音楽賞を受賞されました。
80歳を超えてなお舞台でご活躍しておられます。
先生のお言葉から色々勉強させて頂いて、大変勉強になります。

今回は富山県の邦楽協会会報に掲載された、先生の文章を掲載させて頂いて、今年を終わりたいと思います。

長唄について書いておられますが、稽古をしている方皆さんに大変参考になると思いまして、先生のご承認を頂いて、今回掲載させていただきます。

皆さんの精進が血となり肉となるように亀屋は来年も精進させていただきます。
皆様が良い年を送れますようお祈りしております。


来年の亀ちゃんブログは平成29年1月26日(木)頃の予定です。

三味線亀ちゃん
http://www.e-kameya.com/

アバター画像

亀ちゃん(亀屋邦楽器) について

当店亀屋邦楽器に色々な取材の依頼や修学旅行の学生さんがいらっしゃいます。 その時の取材や訪問の様子を掲載しております。また亀屋が注目する邦楽の話題を提供します。メールで私に演奏会の紹介して頂ければ載せていきたいと思います。(邦楽の演奏会に限ります。)ぜひ覗いてみて下さい。亀屋邦楽器(http://www.e-kameya.com/)
カテゴリー: コラム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください