2013年7月30日(火)世田谷区立駒繋小学校のサマーワークショップに参加しました。

平成25年7月30日(火)世田谷区立駒繋小学校のサマーワークショップに参加しました。稀音家六千里先生にいつも誘って頂き四回目でしょうか。今回は7名参加で、小学校の一二年でした。低学年の子供さんは可愛いですね。一生懸命聞いてくれます。色々道具を持っていくのですが、刃物もありますので、少しドキドキしますが、危ない物を触るのも経験だと思って持っていってます。三味線の材料(荒木)・半出来の三味線・完成した三味線を並べて説明しました。少しでも将来関心を持ってもらえると嬉しいです。

komsthunsgi201301komsthunsgi201302komsthunsgi201303

皆に紅木の破片を磨いてもらって、三味線の磨きを体験してもらってます。最後はいい思い出になってもらう津と嬉しいので自分の磨いた端切れ板を三味線糸を通してプレゼントしています。
(^^)/

komsthunsgi201304 komsthunsgi201305 komsthunsgi201306 komsthunsgi201307 komsthunsgi201308

亀ちゃんより

アバター画像

亀ちゃん(亀屋邦楽器) について

当店亀屋邦楽器に色々な取材の依頼や修学旅行の学生さんがいらっしゃいます。 その時の取材や訪問の様子を掲載しております。また亀屋が注目する邦楽の話題を提供します。メールで私に演奏会の紹介して頂ければ載せていきたいと思います。(邦楽の演奏会に限ります。)ぜひ覗いてみて下さい。亀屋邦楽器(http://www.e-kameya.com/)
カテゴリー: 2013年 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください