三味線コラム-No.273 東京都世田谷区生涯大学で講義してきました。

みなさんこんばんは。三味線亀ちゃんです。

亀屋邦楽器は邦楽の啓蒙活動もしております。
今回は地元東京都世田谷区三宿の生涯大学で三味線の特別講師として
1時間30分の授業をしました。
こちらの先生にはお世話になっておりまして2年に一度最後の授業に
講師として招かれています。
東京都マイスターの父がいつも講義をしておりまして私亀ちゃんはサポート
として同行しています。

今回はコロナ禍ですので録画撮影をしまして後日生徒さんに授業の様子を
放送することになりまいた。

わたくしたちも初めての事ですので少し戸惑いましたが
講師の先生が上手く運んでくださったので父も徐々に慣れてきて
最後まで授業を無事終了することができました。

実際に三味線の荒木などを手に取って頂いてその重さなどを
実感していただきたかったのですがやもおえないですね。
先生に持って頂いて画像越しに感じていただくことになりました。

当店にある楽器を色々持って行きましたし材料も見ていただきました。

このような活動で皆さんに少しでも三味線の事を知って頂ければな〜〜
と思う亀ちゃんです。

三味線亀ちゃん
https://e-kameya.com/

アバター画像

亀ちゃん(亀屋邦楽器) について

当店亀屋邦楽器に色々な取材の依頼や修学旅行の学生さんがいらっしゃいます。 その時の取材や訪問の様子を掲載しております。また亀屋が注目する邦楽の話題を提供します。メールで私に演奏会の紹介して頂ければ載せていきたいと思います。(邦楽の演奏会に限ります。)ぜひ覗いてみて下さい。亀屋邦楽器(http://www.e-kameya.com/)
カテゴリー: 2022年, コラム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください